SSブログ

孤独のあかつき [音楽]

スポンサーリンク




こんばんは。









突然ですが、SWITCHインタビュー 達人達(たち)というNHKさんの番組で久々に衝撃をおぼえました。








番組の内容は道を究めた達人2人がお互いが活躍している舞台へ赴き、



トークするという私好みの内容。







番組の内容もさることながら、番組のテーマソングが半端じゃなくかっこいいし









なにより番組にフィットしているではありませんか。








調べてみると、椎名林檎の「孤独のあかつき」という曲でした。










これは新曲かなと思いきや、椎名林檎がメジャーデビュー15周年を迎える5月27日に「いろはにほへと / 孤独のあかつき」という両A面シングルをリリースしていたそうです。









「いろはにほへと」の方は松下奈緒主演のフジテレビ系ドラマ「鴨、京都へ行く。~老舗旅館の女将日記~」の主題歌だったのは覚えていたのですが、こちらの方はチェック不足でした。










そして 「孤独のあかつき」は、「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」のテーマ曲として書き下ろされた楽曲らしく、どうりでフィットしているわけだと、、、これはすばらしすぎる曲だなと遅ればせながら思いました。







いやー常にいいものアンテナ張ってないとだめですねー。





スポンサーリンク



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。