SSブログ

情熱大陸 [テレビ]

スポンサーリンク




こんばんはー。




最近、撮りためてしまっていた情熱大陸4回分を一気に見ましたーー。




個人的にここのところの情熱大陸は失速気味だったのですが、



どうやら少しソリッド感が戻ってきたように感じてます。




4本見た中で、視聴者のというか私の度肝をぬいたが2本。


「怪魚ハンター 小塚拓矢」



「俳優 綾野剛」です。


始めに怪魚ハンター小塚拓矢。


小塚氏は世界中の怪魚を狙う釣り師。



さっそく釣りの腕前を見せるシーンで江戸川に行き、トマトを餌にナマズを釣る映像ででいきなり衝撃!!!






ナマズがかかった瞬間「トマトオオオオオオ!!!」(笑)





これはしびれました。





餌の名前絶叫です。(笑)








さらに番組は進み

狙っていた巨大ナマズを4日間で釣り上げに行くところに密着。



最後の最後でとんでもなくでかいナマズがあがったときの小塚氏の表情はなんともいえないいい顔でした。



もう1本の衝撃作は「俳優  綾野剛」



基本的に、綾乃氏の声が小さくこもっていて聞き取りにくかったのですが、





それも綾乃氏の空気感がバシバシ伝わってきてオールオッケーです。



中盤からさらに綾野剛という人物を掘り下げていく感じになっていき、




故郷の岐阜県を訪れるのですが、少年時代に木に打ち付けた釘を見つけそれを抜いて手に取った綾野氏は昔を思い出し



どんどん自分の世界に入っていきます。




また昔居た空き地のようなところではカメラマンもはずさせて一人になり涙していました。


やはり俳優さんなどアーティスティックな人というのは感性が半端ないんだなあと見ていて思いました。




最後エンディングでスタッフさんが例の釘をビンに入れて渡して一言






「食べたい」







ん?



え????



食べたい????






衝撃パート2でした。



やはり感性が豊かな人はすごいなの一言でしたよ。




見ている人にお伺いを立てるような番組が多い中、見ている人を引っ張っていくスタイルの
情熱大陸に今後も期待していきたいです。




では。










スポンサーリンク



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。